鳥かご

雷鳥a.k.a.竜胆舞衣のブログ

とみ田に行った話

どうも、雷鳥です 今年からトンキン*1に移住し、ようやく関東*2生活も慣れてきました今回は自分自身がオタクと相成ってからずっと気になっていた松戸の「中華蕎麦 とみ田」に行ってきた話をしようと思います maps.app.goo.gl 元々記事にする予定はなかったの…

熊本油大学の宅配を使ってみました

おはようございます、雷鳥です 以前行った熊本油大学さんの油そばの味が恋しくなっていたところ、公式Twitterのプロフィールにあるサイトから麺の宅配の注文ができたので利用してみました twitter.com ⇓Twitter経由するのがだるい人むけ 通信販売・お持ち帰…

ビートマニアの判定と目線

サムス銀貨 ども、雷鳥です。 今回もbeatmania IIDXのおはなしです 皆さんは新作のBISTROVERの判定はもう掴めましたか 私は判定は変えずに緑数字を1だけ小さくしました(某MKM*さんと同じ) ちなみに判定-0.70、緑数字282です(サドプラの白数字163、リフト…

ほし12のオプションどうしてる

ご機嫌いかが?雷鳥です。 音楽ゲームについての記事は初投稿になります。 今日のテーマはbeatmaniaIIDXです。 皆さん オプションは有効に活用できていますか? LEVEL12をメインにプレーしている人はRANDOMを常備していたりすると思いますが、やはり譜面によ…

お前が上げてるよくわからん茶色い料理みたいな何かってさぁ

こんばんは、雷鳥です ややご無沙汰になってしまいましたね 今日は一部界隈で時折作られる、見た目がちょっとアレな料理、ありますよね そう、「蒸発鍋」です 元レシピは以下にぶら下げておきます、そもそもどんな料理か想像がつかない方は先に見ておいてく…

ジェネリック二郎を作ってみた

どうも。雷鳥です。 皆様二郎系ラーメンはお好きでしょうか? 私の住んでる福岡県には最近ようやく『夢を語れ』が進出しましたが、下宿からだと2時間弱かかるのでかなり行くのがしんどいんですよね 一応『筑豊 麺道場』というインスパイアの店が近所にあるの…

こんにちは

初投稿です。 自粛期間いかがお過ごしでしょうか。某ウイルスに関する愚痴やらぶちまけたいところをぐっとこらえつつ私はインターネット生活を過ごしています。 ここ最近毎日Youtube開いてるんですが、見ているものをさらっとご紹介 www.youtube.com ポケモ…