鳥かご

雷鳥a.k.a.竜胆舞衣のブログ

ビートマニアの判定と目線

サムス銀貨

 

ども、雷鳥です。

 

今回もbeatmania IIDXのおはなしです

 

皆さんは新作のBISTROVERの判定はもう掴めましたか

私は判定は変えずに緑数字を1だけ小さくしました(某MKM*さんと同じ)

ちなみに判定-0.70、緑数字282です(サドプラの白数字163、リフトは忘れた)

 

ただ、これはLightning Modelが稼働し始めたときからの私の悪い癖なのですが、単発をやってる時と物量をやっている時で目線が違っています

 

今判定を少しずつ上げて目線の差を小さくしているところです

先日☆9 Sleepless days (A)と☆12 AA (A) のFAST/SLOW比がどちらも1:1に近づいてきたのでだいぶ仕上がってきたかなあと

Sleepless days (A)は49落ちパフェが出ました、かなりやれてる

 

Sleepless daysのF/S比、2:1じゃね…?(見なかったことにしてください)

 

ここで気を付けないといけないのは、地力が足りてない物量譜面は認識の猶予を作るために目線が上がるのでFASTが出がちなんですよね

Bad Maniacs (A) とかはスコア狙うにはまだ地力不足感があるのでAA (A) とかで様子見していることが多いです

 

とりあえず判定は-0.55でしばらくやって、伝位くるまでに某表地力Aの諸々を目線上げずにBPとF/S比を安定させるのを頑張りたいですね

今年度中になんとか皆伝とりたいなぁ

 

たまにはこういう駄文もいいんじゃないでしょうか

最後に最近の”教育”リザルトをペタって締めさせていただきます、それでは

自己顕示欲の塊魂